クリニックニュース

2021.10.23更新

10月16日(土)よりインフルエンザワクチンの予約を開始いたしましたが、予約者数がワクチン入荷予定数に達したため、大変申し訳ありませんが予約をいったん終了いたします。

 

現在、薬品卸会社と追加納入について交渉中です。
当院に定期受診がある方は追加納入が決まりましたら、優先的にご案内をしますので入荷・キャンセル待ち登録をしてください(必ず接種できるとは限りません)。当院窓口とお電話で受け付けています。

 

定期受診とは概ね3か月以内ごとに1回の受診を指します。

 

投稿者: 遠藤クリニック

2021.10.21更新

10月16日(土)よりインフルエンザワクチンの予約を開始いたしましたが、接種希望者が予想を大きく上回っているため予約方法を変更いたします。

 

当面の間、定期受診がある方のみ、予約を受け付けます。接種希望の方は定期受診時に医師にご相談ください。

 

当院の診察券をお持ちで定期受診がない方、当院の診察券をお持ちの方の同居家族の方はキャンセル待ちを受付いたします。

ご希望の方は診療時間内に窓口へお越しください。

 

(定期受診:概ね3か月以内ごとに1回程度の受診がある方)

投稿者: 遠藤クリニック

2021.10.21更新

インフルエンザ予防接種のご予約についてお知らせします

ワクチンの入荷数に限りがありますので必ず予約をお願いします。

 当面の間、当院に定期受診がある方のみ予約を受け付けます。

 (定期受診:概ね3か月以内ごとに1回程度の受診)

 

予約期間:受付中

予約方法:定期受診時に医師にご相談ください。

接種開始日:11月1日(月)より診療日に

接種日時:月・火・木・金  午後2時30分

     土        午前8時30分

対象者:接種希望者が予想を大きく上回っているため、当面の間当院に定期受診がある方のみ予約を受け付けます。

 

接種の時間帯は接種のみ行い、診察・検査・処方はできません。

同日に診察を希望する方は接種とは別に、接種時間帯に近い診察の予約をお取りください。

ご希望に添えないこともありますがご了承ください。

短時間でなるべく多くの方に接種できるようご協力をお願いいたします。

投稿者: 遠藤クリニック

2021.10.10更新

当院ではコロナワクチンの1回目の接種はすべて終了しております。

今後の追加はございません。ご了承ください。

投稿者: 遠藤クリニック

2021.09.25更新

10月と11月の診療予定をお知らせいたします。

 

・10月21日(木)は臨時休診です。

・10月の理事長遠藤毅先生の診察は12日(火)と26日(火)です。

・11月の理事長遠藤毅先生の診察は9日(火)と30日(火)です。

 

202110202111

投稿者: 遠藤クリニック

2021.09.25更新

当院では院内処方を11月ごろ終了とし、すべて院外処方となります。

なお、当院隣地に調剤薬局が同時期に開局予定です。

ご不便をおかけしますがご了承ください。

 

なお、日にちについては変更することもあります。

投稿者: 遠藤クリニック

2021.08.25更新

当院の駐車場は3台のみです。

ワクチン接種の時間帯は15分間に10名以上の方をご案内するため駐車場は満車となります。

そのため当院の駐車場は歩行困難な方・小さなお子様連れの方・高齢者の方などを優先といたします。

お車でいらっしゃる方は近隣のコインパーキング等に駐車し、歩いてご来院くださるようお願いいたします。

コインパーキングはこじま公園通り沿いに1件と、海浜松風通りのロイヤルホストなどが最寄です。

また、土曜は海浜松風通りが路上駐車可能です。

ワクチン接種をスムーズに行うために皆様のご協力をお願いいたします。

投稿者: 遠藤クリニック

2021.07.28更新

インターネット予約のご利用ありがとうございました。

接種についてのご連絡事項です。

【2回目の接種について】

2回目の接種は3週間後の同じ曜日の同じ時間で当院が自動で予約しております。

患者さん自身がお取りになる必要はありません

◎月・火・木・金
午前8時50分(2回目…3週後の同曜日午前8時40分)
午後2時30分(2回目…3週後の同曜日午後2時40分)
◎土
午前8時30分(2回目…3週後の土曜日の午前8時40分)
◎8月21日(土)午後(2回目…9月11日(土)の同時刻)

◎8月28日(土)午後(2回目…9月18日(土)の同時刻)

 

8月19日(木)の8時50分に予約した場合、2回目は9月9日(木)8時40分です。

8月21日(土)の14時30分に予約した場合、2回目は8月21日(土)14時30分です。

 

お日にちの変更はできません。時間変更もできません。

1バイアルで複数人数分になる、希釈後6時間以内に使用する、などのワクチンの特性上対応いたしかねますのでご協力ください。


【接種当日の持ち物】
◎接種券 ◎問診票 ◎健康保険証

住所地外接種届出済証(千葉市外の方・呈示のみ)

問診表は1回目・2回目それぞれご記入が必要です。

健康保険証はご本人確認のために1回目・2回目共に必要です。

 

【注意事項】
キャンセルの場合は必ずお電話ください
時間の10分前にご来院ください
肩を出しやすい服装でお越しください
問診票に記入をしてお持ちください
接種券をお忘れになると接種できません
駐車場が満車の場合は、近くのコインパーキング等をご利用ください

当院の駐車場は3台のみです。コインパーキングを利用する、徒歩で来院する、ご家族に送迎していただく等ご協力ください。

土曜日は松風通りが路上駐車可能です。

投稿者: 遠藤クリニック

2021.07.28更新

他院からの転院
市の特定健康診査・健康診査・がん検診
会社等の健康診断で精密検査を進められた
などで診察を希望される場合はお日にちに余裕を持ってご予約をお取りください

当院では現在コロナウイルスワクチン接種・かぜ外来(発熱者・感冒症状の方の診察)などに対応しているため外来受診の時間が平常時よりも制限されております。
特に初診の場合は診察時の問診や検査に時間を要するため、予約を取れる枠が少なくなっています。

そのため
・他院からの転院
・市の特定健康診査・健康診査・がん検診
・会社等の健康診断での精密検査
などの診察を希望される方の当日予約は対応しかねます。
残薬などを確認いただき、なるべく2週間程度のお日にちの余裕を持ってご予約をお取りいただくようお願いいたします。

なお、急な発熱・体調不良の場合は極力対応いたしますので、お電話にてご相談ください。

投稿者: 遠藤クリニック

2021.06.26更新

当院で接種しているコロナワクチンはファイザー製です

1回目と2回目の接種期間は3週間になります

投稿者: 遠藤クリニック

前へ
患者さんの気持ちに寄り添える医療を 遠藤クリニックでは患者さんの希望と、最善の治療方法が出来るような心がけをしています。遠藤クリニック TEL:043-277-3333
患者さんの気持ちに寄り添える医療を 遠藤クリニックでは患者さんの希望と、最善の治療方法が出来るような心がけをしています。遠藤クリニック TEL:043-277-3333
sp_bn01.png
当院は日本糖尿病学会専門医施設です
糖尿病・代謝・内分泌内科 循環器内科 高血圧 高脂血症 呼吸器内科(喘息等) クリニックニュース