クリニックニュース

2022.06.01更新

7月4日(月)からコロナワクチン接種を再開します。

4回目接種の方だけでなく1・2回目接種を希望する方の予約も受付いたします。

当院にかかったことがなくても予約可能です。

ご予約は当院ホームページからお願いします。

https://ssl.fdoc.jp/reserve/subjectlist/index/cid/m0639617?SITE_CODE=hp

 

【接種再開】

 7月4日(月)

 

【予約】

 7月の予約はすべて埋まっています。8月の予約開始をお待ちください(7月半ば予定)。

 定期受診がある方は受診時にご相談ください。

 

【接種対象者】

接種券をお持ちの12歳以上の方
5歳~11歳の方は当院では接種できません。

小児科へお問い合わせください。

 

【予約方法】

予約には接種券が必要です。手元に接種券を用意してください。

1回目の予約を取ったら3週間以上の間隔を空けて2回目の予約をお取りください。予約が埋まることがありますので、1回目の予約を取った時点で2回目の予約を取ることをお勧めします。

 

①当院ホームページからネット予約

受付時間:24時間

 EPARK

 

②当院窓口

受付時間:月火木金 9時~11時 15時~16時半  

        土 9時~11時

 ■受診がある方

診察時に医師に接種希望の旨を伝え、接種券を渡して下さい。会計終了後に予約をお取りします。

 ■受診がない方

接種券を持って上記受付時間に窓口へお越し下さい。整理券を受け取り順番をお待ち下さい。順番待ちが多い場合には指定の日時に再度来院して頂きます。

 

1・2回目接種の予約は千葉市の予約システム(インターネット・コールセンター)は利用できません。

電話での予約は受け付けていません。

 

【接種日時】 

ブログ記事《6月・7月のコロナワクチン接種》をご確認ください。

 

【使用ワクチン】

ファイザー製ワクチンで予約してください。

当院ではファイザー製とモデルナ製の2つのワクチンを使用いたしますが、1・2回目接種に使用できるワクチンはファイザー製のみです。モデルナワクチンは使用できません。モデルナワクチンで予約し、当日来院されても接種はできません。

当院では日によって使用するワクチンが違います。

ご自身でファイザー製を使用する接種日を確認し、3週間以上の間隔を空けて2回分の予約をお取りください。

 

【注意点】

・当院の窓口予約は通常の診療業務を同時に行っているのでお待たせします。ご家族の協力をお願いし、なるべくネット予約をご利用ください

・ 電話予約は受け付けていません。

・予約、接種券の発行などの質問については千葉市コールセンタ(0120−57−8970)へお問い合わせください

・ワクチンに関する情報、副反応、医学的知見に関することは千葉県新型コロナワクチン副反応等専門相談窓口(03-6412-9326、受付時間 24時間 ※ 土日・祝日を含む)へお問い合わせください

 

投稿者: 遠藤クリニック

患者さんの気持ちに寄り添える医療を 遠藤クリニックでは患者さんの希望と、最善の治療方法が出来るような心がけをしています。遠藤クリニック TEL:043-277-3333
患者さんの気持ちに寄り添える医療を 遠藤クリニックでは患者さんの希望と、最善の治療方法が出来るような心がけをしています。遠藤クリニック TEL:043-277-3333
sp_bn01.png
当院は日本糖尿病学会専門医施設です
糖尿病・代謝・内分泌内科 循環器内科 高血圧 高脂血症 呼吸器内科(喘息等) クリニックニュース